嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年6月26日(月)290回目の結果。なかなか起きられない

ごまダレ冷やし中華 結果

2023年6月26日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時37分に実施した結果。

バラ 左側だけでは匂いが分かりませんが、右側だけでも匂いが分かると思います。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側だけでも匂いを感じますし、右側はそれよりもう少し強いです。
ユーカリ 刺激臭がある分、レモンよりも強いとは思いますが、いつもほどの差はないです。左右差はやはり右側の方が少し強いです。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。左右差も同じような感じです。

 

なかなか起きられませんでした。

 

7時10分には目が覚めていましたが、寝たりない感じがして2度寝。

 

その後も8時過ぎに目が覚めてもベッドでゴロゴロしていました。

 

私は勤め人ではないのでどこかに行かなくてはならないとか、ミーティングがあるとか、そういうことは無いのですが、月曜日は重苦しさを感じます。

 

習慣ですかね?これは。

 

 

二回目、午後8時35分に実施した結果。

バラ 右側は分かるような分からないような微妙な感じです。左は分かりません。両方でも弱いです。
レモン しかし右側は詰まり気味の模様です。左も右も片方ずつでも匂いが分かりますが、左右差は質が違いすぎて分かりません。両方ではバラよりも少し強いです。
ユーカリ ツーンとします。その分レモンよりも強く感じますが、実はそれ程違わないかもしれません。左右差はたぶん、右が少し強いです。
クローブ ユーカリと同じ位だと思いますが、左右差は逆に左の方がすっきりと感じました。右は詰まりすぎな印象です。

 

夜ご飯は冷やし中華となりました。

 

ごまダレ冷やし中華

 

麺は見えませんが、しらたきです。

 

いつも行ってるスーパーに売っていたので買ってみました。

 

日本のものより臭みがない模様。(私の嗅覚は弱いので違うかもしれません)

 

たれは練りごまの代わりにタヒニを使った、ごまダレです。

 

ちょっとしらたきとわかめの水切りが甘かったようで、タレの味が薄まってしまいましたが、結構美味しかったです。

 

これもリピートありです!

タイトルとURLをコピーしました