嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年8月4日(金)329回目の結果。涼しくて本当に過ごしやすいです

テイクアウトの中華を皿に盛りました。 結果

2023年8月4日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時36分に実施した結果。

バラ 悪い匂いはしませんが、両方でも弱いです。片方ずつでも薄く匂いを感じます。
レモン バラと同じか少し強い位だと思います。片方ずつでは右の方がもしかしたら少し強いかもしれません。右側からはレモンの匂いの中核となるところが感じられます。
ユーカリ レモンより少し強いと思います。左右差は右側の感じ方も含めてレモンと同じような感じです。
クローブ レモンと同じ位かもしれません。こちらも右側の感じ方も含めて左右差はレモンと同じような感じです。

 

今日は涼しいです。

 

昨晩もかなり涼しくてよく寝られました。

 

2時過ぎに一度起きて自力整体をしたのはいつもと同じですが、その後、7時の目覚ましを止めるために一瞬起きたのみで9時過ぎまでずっと寝られました。

 

こんなに続けて寝られたのは久しぶりです。

 

夜中に敷き布団や枕にくっついた感触が心地よかったのも久しぶりです。

 

やはり暑さのために寝られなかったのだなと、当たり前のことながら再認識しました。

 

そして避暑地というものの存在意義もこんなところにあるのだな、と。

 

夏休みというのもそうですね。

 

子供や若者はパワー全開で元気だから別に休みじゃなくても大丈夫なところだと思いますが、それに付き合う大人の方は・・・

 

人によっていつから変わるのかは違うと思いますが、私ような人間の場合、50歳を過ぎると、暑さ耐性が極端に下がってしまいましたので、休み休み行かないとやってられない、という感じです。

 

しかし学校の先生達は夏休みも忙しいのですかね・・・日本の場合は。

 

しっかりと身体を休めてほしいところです。

 

 

二回目、午後7時49分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じるような気がします。両方でも弱いです。
レモン バラと同じ位だと思います。左右差は分かりません。
ユーカリ レモンより少し強いと思います。左右差は質が違うので微妙です。右側はやはり匂いの中核のようなものを感じます。
クローブ ユーカリと同じ位だと思います。左右差はやはり質が違いますが、右側の方が強いように思います。

 

あまり匂いは分からない日かもしれません。

 

 

今日の昼ご飯は中華のテイクアウトでした。

 

テイクアウトの中華を皿に盛りました。

 

酢豚とチャーハンと、しいたけと青梗菜の炒め物です。

 

チャーハンのご飯がいつもより軟らかくて良かったです。

 

肉々しい酢豚も安定の美味しさで、青梗菜は苦みがとても美味しく感じられました。

 

自分では全く使わない素材なので、珍しい味ですし、味付けも良かったです。

 

油が多いのでいつもとはいきませんが、たまに食べると美味しい中華です。

 

 

また1週間が終わりますね。

 

本当に早いものです。

タイトルとURLをコピーしました