嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和5年8月8日(火)333回目の結果。今度は音に悩まされる

鶏サラダ 結果

2023年8月8日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時38分に実施した結果。

バラ いい匂いです。片方ずつでもかすかに匂いを感じるような気がしますが、両方では薄いです。
レモン バラよりも少し強いです。左側よりも右側の方がほんの少し強いと思います。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。こちらも左側よりも右側の方が少し強いですが、右側からはいつもと違った変な匂いがします。
クローブ ユーカリと同じぐらいだと思います。左右差はそれ程感じられませんが、右側からは匂いの中核のようなものを感じるので少し強い印象です。

 

今朝4時に隣人の目覚ましが鳴ったままになり、寝られなくなってしまいました。

 

隣人は起きてしまってシャワーでもしているのか、全く止める気配無し。

 

私の方はというと、繰り返される単調なメロディーを延々と聞かされて気持ち悪くなってしまいました。

 

こんなこと位で気持ち悪くなるのかと、ちょっと残念なようなショックなような感じもしましたが、しょうがないので自力整体をする時間としました。

 

終わってみたら目覚まし音は止まっていたのですが、なかなか寝られず、スマホを見て時間をつぶしてしまいました。

 

都市部に住んでいるとこんなことでも困りますね。

 

かといって田舎は虫が多いのでこれもまた困りますし。

 

実家はど田舎なので子供の頃は平気だったのですが、いつの間にか蚊が大の苦手になってしまって外に出づらくなってしまいました。

 

長生きすると苦手なものが増えていくのでしょうか・・・。

 

 

二回目、午後8時39分に実施した結果。

バラ それ程強くはないのですが、いつもより強く感じました。片方ずつでも匂いを感じるように思います。左右差は分かりません。
レモン バラと同じか少し強い位だと思います。こちらも片方ずつでも匂いは感じますが、左右どちらが強いかは分かりません。
ユーカリ レモンよりも強いです。左側よりも右側の方が強いです。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差も同じような感じです。

 

無事に筋トレを終えることが出来ました。

 

一昨日辺りからちょっと腰痛気味だったのですが、ほぼ治ってしまったようで、「腰が痛いから筋トレはお休みかも・・・」等という淡い期待は消え失せました。

 

で、いつもの鶏サラダです。

 

私がシャワーを浴びている間に旦那さんが一人で作ってくれました。

 

鶏サラダ

 

なんとなく、いつもよりも盛り方がワイルドです。

 

ちょっとドレッシング少なめでしたが、足りないこともなく、むしろいつもドレッシング担当の私がかけ過ぎているのかもしれないと思いました。

 

ので、次回は控えめにしてみようと思います。

 

今日も無事に筋トレが終わって良かったです。

タイトルとURLをコピーしました