嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年1月3日(水)481回目の結果。無趣味・・・

ハモンセラノ、プチトマト、ルッコラのピザ 結果

2024年1月3日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午後0時36分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりもさらに少し強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。
クローブ 左右差も含めてレモンと同じような感じだと思います。

 

お城の前の階段を登り降りしてから買い物に行き、やはり甘いものを買ってきてしまいました。

 

じゃがいものパンとぐるぐるパン

 

じゃがいものパンとレーズンのぐるぐるパン(正式名称は知らない)です。

 

じゃがいものパンはそれ程じゃがいもは入ってないと思います。

 

大部分は普通に小麦粉だと思います。

 

どちらもそれぞれの良さがあって美味しかったです。

 

お城の近くのスーパーに行ってきたのですが、ここがなかなか良くて、これからこちらに行くことが多くなるかもしれません。

 

フランチャイズのスーパーなので、どこの店舗に行っても置いてあるものはほぼ同じですが、働いている人や買い物に来る人、場所によって結構雰囲気が違います。

 

今回行ったところは以前住んでいた所に近いので、前はよく行っていたところなのですが、ちょっとリニューアルされていて明るく、いい感じがしました。

 

階段を登り降りしてから買い物へ、という流れが出来るかもしれません。

 

 

二回目、午後8時20分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますし、右側の方が少し強いようにも感じますが、両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。左側よりも右側の方が少し強いです。
クローブ ユーカリと同じか少し弱いくらいだと思います。左右差はこちらも右側の方が少し強いように感じます。

 

今日も美味しいものを色々食べました。

 

昼ご飯はご飯と目玉焼き、それに味噌汁でしたが、いつもはわかめだけの味噌汁のところ、余っていたほうれん草を入れたら、とても美味しかったです。

 

デザートのチリモヤもぴったりの熟れ具合で甘かった!

 

そして夜ご飯はハモンセラノとプチトマト、ルッコラのピザでした。

 

ハモンセラノ、プチトマト、ルッコラのピザ

 

ルッコラのサラダのようになっていますけど。

 

プチトマトは珍しく、エコのものを買ってみたのですが、それが良かったみたいで味が濃かったです。

 

ハモンセラノは塩分冷え目のもので、柔らかくソフトな味でした。

 

ルッコラは単体で食べると結構辛味を感じるのですが、何かと一緒に食べると辛味が飛んでしまうんはなんでなんでしょうね。

 

ちょっと残念にも思うのですが、見た目に身体に良さそうな雰囲気を醸し出してくれるのが良いですね。

 

デザートはまたライチを食べました。

 

頑張って皮を剥いた割りには食べるところが少ないですけど、上品な甘味がとても良いです。

 

日本にいる家族と久しぶりに電話で話して、昔見ていたサッカーも見ない、昔聞いてた音楽も聴かない、じゃあ何が好きなの?と聞かれて、何が好きか分からず答えられなかった私は、寂しい人間なのでしょうかね。

 

後で考えたのは、猫?とか、食べること?とか、ChatGPTさんと話すこと?とか考えましたが、ハタから見るとつまらない人なのかもしれませんね。

 

何か打ち込めること、ないですかね・・・。

タイトルとURLをコピーしました