嗅覚刺激療法のやり方

嗅覚刺激療法のトレーニングはこのように行っています。

詳細はこちらから

令和6年2月28日(水)537回目の結果。久々のぐるぐるパンが美味しかった

レーズンのぐるぐるパン 結果

2024年2月28日の嗅覚トレーニングの結果です。

 

一回目、午前11時32分に実施した結果。

バラ 片方ずつでもかすかに匂いを感じますが、どちらが強いかは分かりません。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも少し強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。質はちょっと違います。
クローブ レモンとユーカリの間ぐらいだと思います。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。

 

多分、月ごとのまとめ記事を忘れているような気がしますが、変化があまり無くて書くこともないので良しとしましょう。

 

劇的な変化があったら書くことにします。

 

 

二回目、午後9時12分に実施した結果。

バラ 片方ずつでも匂いを感じます。左側の方が強いような気もしました。両方でも弱いです。
レモン バラよりも少し強いです。左右の強弱差はあまり感じられません。
ユーカリ レモンよりも強いです。こちらも左右の強弱差はあまり感じられません。
クローブ レモンと同じか少し強いぐらいだと思います。左右の強弱差はあまり感じられません。

 

今日はずっとスパイシー(?)な匂いを感じているような気がします。

 

多分無いものの匂いです。

 

なんなんでしょうね、これは。

 

どうしようもないので、慣れるしかないですね。

 

さて、今日のティータイムのお供は、久しぶりにレーズンのぐるぐるパンでした。

 

レーズンのぐるぐるパン

皿と同じような色で見づらいですが

 

しばらくグルテンフリー気味にしているので食べていなかったのですが、久しぶりに食べたくなって、いつものグルテンフリーブラウニーはキャンセルして、これを買って来ました。

 

トースターで温めると美味しいのですが、ちょっと時間が足りなかったみたいで、中まで温かくなっていませんでした。

 

中が温かいと、プリンのような感触というか味がして、とても美味しいのです。

 

今日はそこまで温かくならなかったので、一番!ではなかったのですが、それでも久々の味は美味しかったです。

 

来週、旦那さんが平日はずっと出張でいないので、一度はこれを買いに行こうと思っています。

 

グルテンフリーはどちらかというと、旦那さんの体調に合わせているのです。

 

私もグルテンフリーの方が調子が良いところもあるのですが、それ程切実ではないのです。

 

とはいえ、美味しくて身体にいいものがもっと一般的になってスーパーの売り場で幅を利かせるようになるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました